戻り川心中

戻り川心中
戻り川心中
posted with amazlet on 06.03.17
連城 三紀彦
光文社 (2006/01)
世評の高い短編ミステリー集。
私にとって初の連城三紀彦作品になります。
ほとんどが男と女の色っぽい話を中心としたもの。
で解説にかかれているとおりwhydunitの作品が多し。
基本的にこういった作品は苦手なんですがそんな私でも面白く読むことは出来ました。
好きな作品は白蓮の寺かな。なるほど本格っぽいですね。
でもこういった作品を読むともったいないなと思っちゃうんですよね。
やっぱり私は長編ミステリのほうが好きなものですから。
逆に短編ホラーは好きなんですけどね。
下は私のお勧めの短編ホラー集。阿刀田高選です。意外な方が恐怖な作品を書いております。
好きな作品は吉行淳之介の『死んだ兵隊さん』と山田風太郎の『さようなら』
恐怖特急
恐怖特急
posted with amazlet on 06.03.17
阿刀田 高
集英社 (1985/04)
売り上げランキング: 706,528