極上の月夜

前田知洋さんのマジックを見ました。
前田さんのマジック自体は相変わらず面白かったのですが番組の演出がちょっと。
マジックって言うのは文字通りマジック(魔術)なわけですから科学的検証とかするのは野暮ってもんでしょう。
しかも出てた学者があれでしたし。
やっぱりマジックはNHKでみるのが一番ですね。
民放はくだらない演出で大体がっかりすることが多いです。
観客がサクラだったり、編集マジックをしたり、CG使ったり・・・。
それにしても前田さんがタネ晴らししたあのマジック。
以前から種は知っていたにもかかわらず思いっきり引っかかりました。
やっぱりプロは凄いですね。プレゼンテーションの重要性が良くわかりました。
小学生でも出来るマジックなんですけどね。