世界は密室でできている

世界は密室でできている。―THE WORLD IS MADE OUT OF CLOSED ROOMS
舞城 王太郎
講談社 (2005/04)
売り上げランキング: 16,304

久しぶりの更新です。気が付けば年が明けていました。
正月休み中もいくつか本を読んでいたのですがあまりぴんとくるものは残念ながらありませんでした。
今回の本は休み明けに読んだものです。
さすがに舞城王太郎さんですね、おもしろくてそして圧倒されます。

やっぱり文体がいいんでしょうね。非常にスピード感があります。
ただ福井弁をしゃべるキャラクターはどの作品も皆同じに見えてしまうこともあるので、そこらへんが難かな。
三郎も四郎も友紀雄もルンババも、あまりキャラクターに大きな違いがないんですよね。

最近はあまりミステリー書いてないそうですがやっぱり舞城さんには奈津川家の物語でミステリー色の強いものを書いてほしいと強くおもいます。